最新記事
カテゴリ
SF (15)
FC2カウンター
RSSリンクの表示

[小説]魔法少女育成計画 JOKERS

作者:遠藤浅蜊
イラスト:マルイノ
レーベル:このライトノベルがすごい!文庫


 可憐な魔法少女たちが一見ゆるゆるな特殊能力を駆使して残虐に殺し合うシリーズ。短編集を除けば四つ目のエピソードです。

 とある街のとある研究所で進められる人造魔法少女計画。それを巡り新旧様々な魔法少女たちの思惑が交錯します。
 今回は中盤から二人に対して残り全員でかかる展開になるのですが、その二人はこれまでのシリーズを通してみても類を見ないチート能力持ち。やっぱり今回も各人様々な散りっぷりを見せてくれます。
 「まさかこれで終わりってことはないよね?終盤でもう一花咲かせるんだよね?ね?」と思わせつつ一人を除いてあっさり退場したりと安定の容赦のなさでした。
 今回のエピソードはこの巻のみで完結していますが、魔法少女たちを巡る事態は更に錯綜している様子。オビには「終わりの始まり」とありますが、果たして収拾はつくのか!?

テーマ: 読書感想
ジャンル: 小説・文学

タグ: ライトノベル 遠藤浅蜊 マルイノ このライトノベルがすごい!文庫 魔法少女育成計画

コメント

非公開コメント

検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

koyak

Author:koyak

好きな言葉は日進月歩。
得意技はフェードアウト。

ラノベもゲームも漫画も
大好きだけど、
そんなものが大好きな自分は
かなり嫌い。
そんな奴です。

<<惚れている人、グループ>>
(敬称略)
・司馬遼太郎
・米澤穂信
・野村美月
・浜渦正志
・大嶋啓之
・光田康典
・新居昭乃
・kukui

<<惚れている作品>>
・燃えよ剣
・「ウィザーズ・ブレイン」
・「"文学少女"」
・「ヒカルが地球にいた頃」
・東雲侑子は短編小説をあいしている
・とある飛空士への追憶
・Xenogears
・るろうに剣心
・いいひと。
・帯をギュっとね!