最新記事
カテゴリ
SF (15)
FC2カウンター
RSSリンクの表示

[小説]リトルバスターズ!SSS vol.1 クドの細腕繁盛記

作者:糸井健一、児玉新一郎、相馬崇
イラスト:ひづき夜宵、にの子、水島空彦
レーベル:なごみ文庫


ゲーム「リトルバスターズ!」の外伝的な短編を
三本収録した一冊です。

草野球の練習もそこそこに抜け出して
どこかへと向かう挙動不審なクドリャフカを追跡!
「クドの細腕繁盛記」

理樹を中心にリトルバスターズ男子メンバーへ
突き刺さる女子からの好奇の視線。
原因を探る理樹たちが見たものは!?
「となりの西園さん」

目が覚めると何故か10歳の身体になっていた
来ヶ谷唯子。
しかしそんなことで焦ったり落ち込んだりする
彼女ではなく…。
「くるがやゆいこ、十さい」

いずれもゲーム本編を知らないと
登場人物の関係や趣味嗜好がつかめるまでは
面白さ半分になってしまうとは思いますが、
それだけにどの作品も原作の雰囲気を大事にしたものに
仕上がっているように思えます。
「ああ、確かにこの場面ならこの人物は
こういう言動をとるだろうな~」
と、納得させられるものばかりでした。
完全にファンサービス。

それにしても本編主人公の直枝理樹は
屈折した形で女性陣に大人気。
ヒロインの一人、クドリャフカと共に
思い切りみんなのおもちゃ扱いです。

最近のラノベ世界では女装が流行っているのでしょうか…?


テーマ: 感想
ジャンル: 小説・文学

タグ: ライトノベル なごみ文庫 糸井健一 児玉新一郎 相馬崇 ひづき夜宵 にの子 水島空彦 key リトルバスターズ!

コメント

非公開コメント

検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

koyak

Author:koyak

好きな言葉は日進月歩。
得意技はフェードアウト。

ラノベもゲームも漫画も
大好きだけど、
そんなものが大好きな自分は
かなり嫌い。
そんな奴です。

<<惚れている人、グループ>>
(敬称略)
・司馬遼太郎
・米澤穂信
・野村美月
・浜渦正志
・大嶋啓之
・光田康典
・新居昭乃
・kukui

<<惚れている作品>>
・燃えよ剣
・「ウィザーズ・ブレイン」
・「"文学少女"」
・「ヒカルが地球にいた頃」
・東雲侑子は短編小説をあいしている
・とある飛空士への追憶
・Xenogears
・るろうに剣心
・いいひと。
・帯をギュっとね!