最新記事
カテゴリ
SF (15)
FC2カウンター
RSSリンクの表示

[小説]ウィザーズ・ブレインVII 天の回廊<上>

作者:三枝零一
イラスト:純桂一
レーベル:電撃文庫


作中の世界に暗い影を落とし続ける"大気制御衛星"。

天候の制御を目的として打ち上げられるも
結果として暴走事故を起こし、
地球上から太陽の光を奪ったそれに
隠された秘密が明かされていくエピソードです。

IV巻以来ずっとご無沙汰だったファンメイとエドの
再登場にはかな~り和まされました。
このシリーズらしい理屈に基づいた
何か納得してしまう流れでの見事な復帰劇です。

今まで相性のいい相手に出会っていなかったせいもあって
それほど強い印象がなかったファンメイですが、
作中最強、とされるディーを圧倒したシーンでは
遅まきながらの面目躍如でした。

そして今回初登場のオッサンキャラ、フェイ。
交渉術では作中随一の頭のキレをもつ真昼と互角、
戦闘では格闘の達人、イルをも上回り
能力を一切持たない普通の人間にも関わらず
物理法則すら操る「魔法士」の殺し方を知り尽くす
恐るべきこの人物が続刊でどう絡んでくるのか
楽しみでなりません。

登場人物が余りにも多くなり過ぎて舞台にいるのに
殆ど出番がないキャラがいたりすることや
妙な方向へのキャラ付けがされつつある
ファンメイやクレアなど、
一部心配になってくる要素もありましたが、
それでも読んでいるライトノベル
最も続きが楽しみなシリーズであることには変わりありません!
スポンサーサイト

テーマ: 感想
ジャンル: 小説・文学

タグ: ライトノベル 電撃文庫 三枝零一 純桂一 ウィザーズ・ブレイン

コメント

No title

こんばんは、koyakさん。
わの字です。以前このブロともの申請メッセージをお送りしたのですが、
どうやら確認待ちのようなのでこの場をお借りし、コメントとさせていただきます。

私のHP(―NOVELFOREST)は一時閉鎖し、新たに「自由奔放」というサイト名に変更し、
運営を開始したのですが、思うように更新ができず、主に本拠地がmixiになってしまったので、
mixiでは今まで通り日記等付けることにして趣味中心のあれこれをコチラのFC2のブログを使い、
運営を再開して行こうと思っています。お手数ですが、ブックマークしてしまわれていたら、新たに
ブログの方を再登録よろしくお願いします。m(._.)mよかったらmixiの方にもいらして下さい。
それでは。

No title

ぎゃああああっ!!
ごめんなさいぃぃぃ!!
たった今、ブロとも申請確認しました。
ありがとうございます!!m(_ _)m
こういうのをいただけるとは思っていなかったので
全然チェックしていませんでした(^^;

ご連絡ありがとうございましたm(_ _)m
非公開コメント

検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

koyak

Author:koyak

好きな言葉は日進月歩。
得意技はフェードアウト。

ラノベもゲームも漫画も
大好きだけど、
そんなものが大好きな自分は
かなり嫌い。
そんな奴です。

<<惚れている人、グループ>>
(敬称略)
・司馬遼太郎
・米澤穂信
・野村美月
・浜渦正志
・大嶋啓之
・光田康典
・新居昭乃
・kukui

<<惚れている作品>>
・燃えよ剣
・「ウィザーズ・ブレイン」
・「"文学少女"」
・「ヒカルが地球にいた頃」
・東雲侑子は短編小説をあいしている
・とある飛空士への追憶
・Xenogears
・るろうに剣心
・いいひと。
・帯をギュっとね!