最新記事
カテゴリ
SF (15)
FC2カウンター
RSSリンクの表示

[CD]three sketches of Strelka

歌、作詞、作曲:深水チエ
特設ページはこちら


同人音楽イベントM3で手に入れた一枚。
透き通っているのに力強さもある歌声が魅力的な
深水チエさんという方のシングルです。
全三曲。

兎にも角にも1曲目の「strelka」は"筆舌に尽くしがたし!"でした!!

ゆっくり目ながらもテンポのいいピアノと共に始まる
ハスキーな歌声。
無重力を感じさせられる中盤の不安定で心細くなる中盤の"溜め"から
「ぼくはいつかそこへ行く」までのサビのつなぎには
身体の奥底から鳥肌が立ちました。

他の二曲は新居昭乃を彷彿とさせられます。
不思議+優しげな癒し系「the afernoon sleep of the angel」。
エレクトロニカ(違うかも?)な音の散らばりが心地良い
「from 1979's experiments to the distant shore」。

これからもチェックしていきたい素晴らしい同人アーティストです!!
スポンサーサイト

テーマ: お気に入り&好きな音楽
ジャンル: 音楽

タグ: 同人 strelka 深水チエ M3

コメント

No title

koyakさん、お久しぶりです。
PCのリカバリ作業にて、訪問が遅れました…
コメント遅くなり申し訳ないです。(ノ^T)

早速視聴しました。
歌声が本当透き通っていてハスキーな歌声ですね。
好きな歌声のストライクゾーンです。
私も2,3曲と新居昭乃のイメージが沸きました。
どの曲も旋律が美しい。そんな感じがしました。

HPをのぞいたところ、ショップでは販売していない(?みたいなので、
ショップで販売になり次第購入します。
フルで聴いてみたい♪

ハスキーな歌声で、私からお勧めのアーティストがいますので、
紹介しますね。
「諌山実生」というアーティストです。
詳しくは私のブログの右側Amazonの広告からどうぞ。
このアーティストの名曲ばかりを集めた「名曲選」はオススメです。

No title

こんにちは。わの字さん!
透き通ってますよね~(T_T)

「諌山実生」ですね。
ありがとうございます。探してみます(^^)
非公開コメント

検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

koyak

Author:koyak

好きな言葉は日進月歩。
得意技はフェードアウト。

ラノベもゲームも漫画も
大好きだけど、
そんなものが大好きな自分は
かなり嫌い。
そんな奴です。

<<惚れている人、グループ>>
(敬称略)
・司馬遼太郎
・米澤穂信
・野村美月
・浜渦正志
・大嶋啓之
・光田康典
・新居昭乃
・kukui

<<惚れている作品>>
・燃えよ剣
・「ウィザーズ・ブレイン」
・「"文学少女"」
・「ヒカルが地球にいた頃」
・東雲侑子は短編小説をあいしている
・とある飛空士への追憶
・Xenogears
・るろうに剣心
・いいひと。
・帯をギュっとね!