最新記事
カテゴリ
SF (15)
FC2カウンター
RSSリンクの表示

[小説]ウィザーズ・ブレインVII 天の回廊<中>

作者:三枝零一
イラスト:純珪一
レーベル:電撃文庫


待ちに待ったウィザーズ・ブレインシリーズの最新刊!!

「魔法士」の誕生に深く関わった三人の一人、ウィッテンの視点で
描かれる過去編ではこれまで語られていなかった
物語の根幹に関わる秘密が徐々に明かされていきます。

一方、地上では交錯する事態の中心となっている村と
その下に眠る施設を巡って主要人物地上組が
シティに対して巨大なハッタリを仕掛ける!

戦闘シーンがほんの少ししかないにも関わらず
相変わらずの読み応えでした。

天上の衛星に眠る秘密、
再び戦線離脱の可能性が出てきたファンメイ、
若干不穏とも思える気配を見せるセラなど
下巻の展開にも目が話せません。

ちょっと気に入ってしまったのが
今回初登場で脇役にも関わらず挿絵つきで登場した
ソフィ・ガーランド中佐!
能力が裕一と被ってしまっていますが、
佐官の肩書きがあるのに実直でお人よしな彼女の
今後の活躍を期待したいです。

テーマ: 感想
ジャンル: 小説・文学

タグ: ライトノベル 電撃文庫 三枝零一 純珪一 ウィザーズ・ブレイン

コメント

非公開コメント

検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

koyak

Author:koyak

好きな言葉は日進月歩。
得意技はフェードアウト。

ラノベもゲームも漫画も
大好きだけど、
そんなものが大好きな自分は
かなり嫌い。
そんな奴です。

<<惚れている人、グループ>>
(敬称略)
・司馬遼太郎
・米澤穂信
・野村美月
・浜渦正志
・大嶋啓之
・光田康典
・新居昭乃
・kukui

<<惚れている作品>>
・燃えよ剣
・「ウィザーズ・ブレイン」
・「"文学少女"」
・「ヒカルが地球にいた頃」
・東雲侑子は短編小説をあいしている
・とある飛空士への追憶
・Xenogears
・るろうに剣心
・いいひと。
・帯をギュっとね!