最新記事
カテゴリ
SF (15)
FC2カウンター
RSSリンクの表示

[CD]Emotions

歌:はな
作詞:はなminato
作編曲:ニゴロウKTGminatoしゃな小林オニキス


はなさんことforestの2ndアルバム!
・・・この方、他にも「うさころにー」とかニコニコとか
沢山作品を発表していらっしゃるので
まだ2ndだったのか!?と驚いてしまいました。

全体的にジャケ絵のような黒とワインレッドが似合う
クールに熱いアルバムとなっております!

Tr.2 「spiral」
ネオンが輝く夜景の中をハイスピードでかっ飛ばしたくなる
疾走感あふれる刹那的なカッコよさをもつ曲!

Tr.6 「RPG」
ぽかぽか陽気な中を自転車こぎながら聴くと
とても気持ちよさそうな曲!
サビの爽やかアップテンポなリズムは中毒性高し。

Tr.8 「となり」
何故か真っ先に思い浮かんだキーワードは「卒業」。
歌詞を見てもそういう歌ってわけではないのに不思議。

Tr.9 「たとえば明日世界が終わるなら」
作編曲者の名前を見てビックリ!
「サイハテ」とは大分イメージは違う、
自嘲気味に、でも前向き。・・・やっぱり後ろ向きかも、な歌。
何やら予想がつきにくい展開を見せてくれる作品です。

Tr.10 「for you」
ピアノをバックにしっとりと歌い上げる穏やかな歌。
アコースティックギターで弾き語り、というスタイルでも合いそう。

ささやかな日々を送れますように。

テーマ: お気に入り&好きな音楽
ジャンル: 音楽

タグ: 同人音楽 はな forest Emotions minato 小林オニキス KTG ニゴロウ しゃな

コメント

非公開コメント

検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

koyak

Author:koyak

好きな言葉は日進月歩。
得意技はフェードアウト。

ラノベもゲームも漫画も
大好きだけど、
そんなものが大好きな自分は
かなり嫌い。
そんな奴です。

<<惚れている人、グループ>>
(敬称略)
・司馬遼太郎
・米澤穂信
・野村美月
・浜渦正志
・大嶋啓之
・光田康典
・新居昭乃
・kukui

<<惚れている作品>>
・燃えよ剣
・「ウィザーズ・ブレイン」
・「"文学少女"」
・「ヒカルが地球にいた頃」
・東雲侑子は短編小説をあいしている
・とある飛空士への追憶
・Xenogears
・るろうに剣心
・いいひと。
・帯をギュっとね!