最新記事
カテゴリ
SF (15)
FC2カウンター
RSSリンクの表示

[小説]武士道シックスティーン

作者:誉田哲也
レーベル:文春文庫


武蔵オタクな頑固者と、
超マイペースなのんびり屋が
ときに反発し合いながらも
お互いを認め合い、必要としていく様子が
グッときました。

もうお前ら付き合っちゃえよ!と叫びたくなります。
どちらも女子高生ですが。

主役の二人やチームメイト以外にも忘れちゃいけないのが
出番は少ないながらもオイシイところを
さりげなくかっさらっていく
顧問や師匠や父親ら、ムサくて愛嬌のあるオヤジども&兄姉ズ。
彼らも実にいい味を出しています。

押し付けがましくもなくドライな距離感でもなく、
ジグザグを描きつつも着実にお互いを
いい方向に導き合っているような。
まさに青春!
でも愛とか恋とかにはあんまり走らない。
でも「ん?」と思わせられる要素はあったりする。
いい。凄くいい!

こいつらの青春をもっと追いかけたい!!
そんな気持ちにさせてくれる一冊です。
スポンサーサイト

テーマ: 感想
ジャンル: 小説・文学

タグ: 文春文庫 誉田哲也 武士道シックスティーン

コメント

いろいろご親切にありがとうございます!!

kOyakさんへ

いろいろ解りやすく応えてくださってどうもありがとうございます!!

このご説明はとてもありがたかったです。

まだまだ駆け出しですが、根気よく頑張ります♪
ところで私は昨年武士道エイティーンから読み始めまして、その後武士道2冊も読みました!

ナインティーンは出ますかね~?期待しております♪

最近神永学の天命探偵 真田省吾 シリーズを読みました…。
こちらも3→2→1の読み方になってしまいました…。
kayakさんは神永シリーズはご覧になりますか?

Re: いろいろご親切にありがとうございます!!

>愛知女子さん
武士道シックスティーンの続編は歯ぎしりしながら
文庫版が出るのを待ち焦がれているところでございます。
主な読書場所が「通勤電車の中」なものでして(^^;
愛知女子さんは既刊をもう全て読まれているのですね。
きい!羨ましい(笑)

「神永シリーズ」なるシリーズの名は恥ずかしながら
初めて耳にしました。本屋で見かけたら読んでみます!
非公開コメント

検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

koyak

Author:koyak

好きな言葉は日進月歩。
得意技はフェードアウト。

ラノベもゲームも漫画も
大好きだけど、
そんなものが大好きな自分は
かなり嫌い。
そんな奴です。

<<惚れている人、グループ>>
(敬称略)
・司馬遼太郎
・米澤穂信
・野村美月
・浜渦正志
・大嶋啓之
・光田康典
・新居昭乃
・kukui

<<惚れている作品>>
・燃えよ剣
・「ウィザーズ・ブレイン」
・「"文学少女"」
・「ヒカルが地球にいた頃」
・東雲侑子は短編小説をあいしている
・とある飛空士への追憶
・Xenogears
・るろうに剣心
・いいひと。
・帯をギュっとね!