最新記事
カテゴリ
SF (15)
FC2カウンター
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


[小説]俺の妹がこんなに可愛いわけがない6

作者:伏見つかさ
イラスト:かんざきひろ
レーベル:電撃文庫


いつの間にやら
京介がすっかりエロゲ脳になり、
沙織が素顔を明かし、
加奈子の意外な一面が明らかになり、
桐乃の兄への当たり方が随分やわらかくなり、
京介と真奈美の仲だけは相変わらず。

物語中での一年という時間で変化した
人間関係の集大成のようなエピソード集でした。

お気入りシーンは二つ。

一つはあやせの言動にビビりまくる京介と
最初は余裕を見せているのにどんどん
空回って動揺しまくっていくあやせのやり取り。

もう一つは
京介の部屋での黒猫の意味深な言動一つ一つに
桐乃が過剰反応するところ。

大いにニヤニヤさせていただきました。

そして所々で構築される新たな仕込み。
あやせの「お礼」とは?
真奈美が放課後の行動とは?
そして最終行のセリフの真意は?

安定した面白さを維持し続けている本シリーズ。
次巻も楽しみです!
スポンサーサイト

テーマ: 感想
ジャンル: 小説・文学

タグ: ライトノベル 電撃文庫 伏見つかさ かんざきひろ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない

コメント

No title

>京介の部屋での黒猫の意味深な言動一つ一つに
桐乃が過剰反応するところ。

にやにやが止まりませんでした期待以上のできでしたね

>あやせの「お礼」とは?

本編中に書いていますよ
とっても地味なことですw

Re: No title

ぬるオタGP05さん

コメントありがとうございます。
レス遅くてごめんなさい!
ふ、普段めったにコメントないものですから・・・!orz

> >あやせの「お礼」とは?
>
> 本編中に書いていますよ
> とっても地味なことですw

ぬお、あやせ嬢まさかのデレ展開に期待するあまり
読み落としていましたw

とっても地味なこと・・・地味子・・・
もしかして「お礼」話の直後の髪型ネタが絡んでいますか?

個人的にはP131の地味子「……きょうちゃんのせいなんだけどなあ」と
何か関係がある→あやせ&地味子で京介のために何かたくらむ
とかだと思っているのですが…。

むむむ、お恥ずかしい。
読みなおしてみます~。
非公開コメント

検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

koyak

Author:koyak

好きな言葉は日進月歩。
得意技はフェードアウト。

ラノベもゲームも漫画も
大好きだけど、
そんなものが大好きな自分は
かなり嫌い。
そんな奴です。

<<惚れている人、グループ>>
(敬称略)
・司馬遼太郎
・米澤穂信
・野村美月
・浜渦正志
・大嶋啓之
・光田康典
・新居昭乃
・kukui

<<惚れている作品>>
・燃えよ剣
・「ウィザーズ・ブレイン」
・「"文学少女"」
・「ヒカルが地球にいた頃」
・東雲侑子は短編小説をあいしている
・とある飛空士への追憶
・Xenogears
・るろうに剣心
・いいひと。
・帯をギュっとね!

