最新記事
カテゴリ
SF (15)
FC2カウンター
RSSリンクの表示

[小説]SH@PPLE9

作者:竹岡葉月
イラスト:よう太
レーベル:富士見ファンタジア文庫


双子の男女入れ替わりラブコメディ、ついに完結です。
8巻の感想をまだ書いていないことに気付きましたが
あまりにも素晴らしい終わり方だったので
9巻の方を先に書いてしまいます。


もうこれ以上ないくらいに綺麗なラスト!
言いかえれば予定調和。落ち着くところに落ち着いた、
ということになるのかもしれませんが、
それでも読んでいる間はハラハラニヤニヤが止まりませんでした。

棚ぼたで手に入ったワンピースの例え話、
再始動を誓う円陣、
「書きな」、
観覧車から贈られたメール、
最終奥義「女装なしで女の子待遇」、
『SEC名誉兄貴』への依頼とそれに応える破顔、
目撃情報の少女が一駿河蜜であることを確信する瞬間、
意味不明だけど舞姫の雪国への信頼の深さをうかがわせる主張、
スワンボート、
「また別れたの?」、
ラストの挿絵。

文句無しです。
いや、舞姫と芝目のニヤニヤなやり取りをもっと
読みたかったとかありますけど
それでも文句無しです。

「男女入れ替わりもの」と聞いて当初はイロモノを想像してしまっていましたが
全くそんなことはありませんでした。

素晴らしいラブコメでした。

作者様、絵師様、関係者の方々、本当にお疲れ様でした!!

スポンサーサイト

テーマ: 感想
ジャンル: 小説・文学

タグ: ライトノベル 富士見ファンタジア文庫 竹岡葉月 よう太 SH@PPLE

コメント

非公開コメント

検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

koyak

Author:koyak

好きな言葉は日進月歩。
得意技はフェードアウト。

ラノベもゲームも漫画も
大好きだけど、
そんなものが大好きな自分は
かなり嫌い。
そんな奴です。

<<惚れている人、グループ>>
(敬称略)
・司馬遼太郎
・米澤穂信
・野村美月
・浜渦正志
・大嶋啓之
・光田康典
・新居昭乃
・kukui

<<惚れている作品>>
・燃えよ剣
・「ウィザーズ・ブレイン」
・「"文学少女"」
・「ヒカルが地球にいた頃」
・東雲侑子は短編小説をあいしている
・とある飛空士への追憶
・Xenogears
・るろうに剣心
・いいひと。
・帯をギュっとね!