最新記事
カテゴリ
SF (15)
FC2カウンター
RSSリンクの表示

[CD]惑星パレード

歌:原田ひとみ
作詞:原田ひとみ
作編曲:村木康生
サークル:galapagos


同人音楽イベント「M3」で手に入れた一枚。

原田ひとみって、どこかで聞いたことがあるような…
って思っていたのですが「バカとテストと召喚獣」の
姫路瑞希の中の人でした!
Wikiを読んだ限りではむしろ
歌手としてのキャリアの方が先なのですね。
納得。

Tr.1「惑星パレード」
どこか西洋のお祭りをイメージさせられる、
ゆっくり目なテンポなのに賑やかな曲。
軽やかでなのにドッシリとした安定感も同時に感じられます。
変な言い回しですが、「安心してノれます」。
歌い手さんもノリノリで歌っているのが伝わってくる
素敵な歌。

Tr.2「solute」
1曲目とはうってかわってダークな雰囲気。
深夜の都会を舞台に異形のモノと渡り合うような
ゲームやアニメのOPに合いそうな曲です。
歌い方が非常にカッコいい!
悲壮な決意を胸に戦う少女!なイメージです。

Tr.3「リフレイン」
また更に雰囲気を変えて
北欧あたりの森林の中のような
神秘的でしっとりとした、ささやくような歌。
それでも芯の太い伸びのある声で魅せてくれます。

Tr.4「惑星パレード violin version」
タイトル通りにバイオリンを中心とした構成になって
テンポがゆっくり目にアレンジされた
インストトラック。
これはこれでとても素敵です!
ただのカラオケよりもこういう
多少の違う形に編集されたものの方が
聴く専門な人間としては嬉しいです。

テーマ: お気に入り&好きな音楽
ジャンル: 音楽

タグ: 同人作品 音楽 galapagos 原田ひとみ 村木康生 M3

コメント

非公開コメント

検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

koyak

Author:koyak

好きな言葉は日進月歩。
得意技はフェードアウト。

ラノベもゲームも漫画も
大好きだけど、
そんなものが大好きな自分は
かなり嫌い。
そんな奴です。

<<惚れている人、グループ>>
(敬称略)
・司馬遼太郎
・米澤穂信
・野村美月
・浜渦正志
・大嶋啓之
・光田康典
・新居昭乃
・kukui

<<惚れている作品>>
・燃えよ剣
・「ウィザーズ・ブレイン」
・「"文学少女"」
・「ヒカルが地球にいた頃」
・東雲侑子は短編小説をあいしている
・とある飛空士への追憶
・Xenogears
・るろうに剣心
・いいひと。
・帯をギュっとね!