最新記事
カテゴリ
SF (15)
FC2カウンター
RSSリンクの表示

[CD]My Soul,Your Beats! / Brave Song

歌:Lia(Tr.1,3)、多田葵(Tr.2,4)
作詞作曲:麻枝准
編曲:ANANT GARDE EYES
ギター:光収容


TVアニメ「AngelBeats!」のOPとEDテーマです。
アニメの中で聴いた時もいいと思いましたが
CDで聴くとやはり更に良い!です。

ジャケットを開けると中には「ギター:光収容」の文字が。
もしかしなくてもニコニコ動画で熱い鏡音リン曲を
多数発表している、あの光収容さんなのでしょうか!?

Tr.1「My Soul, Your Beats!」
OPテーマ。
天使視点の歌詞のように思えます。
OPの映像でも天使がピアノ弾いてますし。

歌詞のあちこちに第9話の「全てが終わったら…その後は?」という
問いがちらつきます。
Cメロ(?)からの震えがくるような盛り上がりと
光が見えてくるようなメロディー。
ものの見事に作品世界へと引き込んでくれます。

Tr.2「Brave Song」
EDテーマ。
染み込むようにな透き通った旋律に
多田葵の歌声というだけで何だか涙が出てきます。

こちらはユリ視点でしょうか。
歯を食いしばりながら必死に二本の足で立とうとする
彼女の儚げな強さが目に浮かぶようです。

ラストの歌詞には号泣。
もうゴールして…いいよね?


鍵っ子であれば何度も経験したであろう、
あの胸が疼くような、やるせないけどどこか温かい感覚。
この作品でも味わうことになるのかもしれません。
そんな期待とも不安とも言える何かを
感じさせてくれる一枚でした。

テーマ: お気に入り&好きな音楽
ジャンル: 音楽

タグ: AngelBeats! 麻枝准 Lia 多田葵 ANANT_GARDE_EYES 光収容

コメント

非公開コメント

検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

koyak

Author:koyak

好きな言葉は日進月歩。
得意技はフェードアウト。

ラノベもゲームも漫画も
大好きだけど、
そんなものが大好きな自分は
かなり嫌い。
そんな奴です。

<<惚れている人、グループ>>
(敬称略)
・司馬遼太郎
・米澤穂信
・野村美月
・浜渦正志
・大嶋啓之
・光田康典
・新居昭乃
・kukui

<<惚れている作品>>
・燃えよ剣
・「ウィザーズ・ブレイン」
・「"文学少女"」
・「ヒカルが地球にいた頃」
・東雲侑子は短編小説をあいしている
・とある飛空士への追憶
・Xenogears
・るろうに剣心
・いいひと。
・帯をギュっとね!