最新記事
カテゴリ
SF (15)
FC2カウンター
RSSリンクの表示

[CD]プロトタイプ ナナクジャク

歌:初音ミク、鏡音リン、巡音ルカ、Megpoid、SF-A2
作詞作曲:sasakure.UK(Tr.9原曲:ゆうゆ、Tr.10原曲:Daxie Flatline


きゃー!sasakureさーーーーん!!
と叫ぶようにして購入に走った作品です。

全体を通して、無機質なのに迸るような感情を感じる曲が多かったように思えます。
Tr.2「ロストエンファウンド」はそんな曲の代表格な印象。

かと思えばTr.3「トゥイー・ボックスの人形劇場」のような
ハイテンポで何だか楽しくなってくる曲もあったりと
メリハリがきいております。

その他にはちょっとだけオリエンタルな雰囲気を漂わせる
クールな不思議空間を創りだすTr.4「タイガー・ランペイジ」。

優しげでテンポのいい曲に何やら辛辣な詞が乗ったピリ甘仕様の
Tr.5「インスパイア インスパイス」。

RPGの物語終盤のフィールド曲に合いそうな、
透明な哀愁漂うTr.6「プレゼンター」。

黒服を着た人たちがクールなダンスをきめてくれそうな曲の上に乗る
VOCALOIDの声が機械的で幻想的な世界を見せてくれる
Tr.7「ナナクジャクの彼方」。

原曲に忠実な気もするけどぶっ壊れてもいる
思わず「いいセンスだ。」と呟いてしまう素敵アレンジな
Tr.9「クローバークラブ」、
Tr.10「ジャストビーフレンズ」。

何とも形容しがたい変則的なリズムがとにかく印象深い
Tr.11「クエスチョンユー100」。

そして一番好きなのはTr.8「ナキムシピッポ」。
「きみの分まで泣くから泣かないで僕を信じてよ」
「きみのカナシミは全部僕が流してしまえばいい」
何て美しいエゴ。最高です!!

大満足な一枚でした。



テーマ: お気に入り&好きな音楽
ジャンル: 音楽

タグ: VOCALOID sasakure.UK ゆうゆ Daxie_Flatline プロトタイプナナクジャク

コメント

非公開コメント

検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

koyak

Author:koyak

好きな言葉は日進月歩。
得意技はフェードアウト。

ラノベもゲームも漫画も
大好きだけど、
そんなものが大好きな自分は
かなり嫌い。
そんな奴です。

<<惚れている人、グループ>>
(敬称略)
・司馬遼太郎
・米澤穂信
・野村美月
・浜渦正志
・大嶋啓之
・光田康典
・新居昭乃
・kukui

<<惚れている作品>>
・燃えよ剣
・「ウィザーズ・ブレイン」
・「"文学少女"」
・「ヒカルが地球にいた頃」
・東雲侑子は短編小説をあいしている
・とある飛空士への追憶
・Xenogears
・るろうに剣心
・いいひと。
・帯をギュっとね!