最新記事
カテゴリ
SF (15)
FC2カウンター
RSSリンクの表示

[CD]irony

歌:ClariS
作詞:kz(Tr.1,4)、mavie(Tr.2)、奥村イオン(Tr.3)
作曲:kz(Tr.1,4)、中村匡(Tr.2)、吉田ゐさお
編曲:kz(Tr.1,4)、SiZK from ☆STAR GUiTAR(Tr.2)、横野康平(Tr.3)
レーベル:SME Records


アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のOPテーマ収録の
シングルです。

歌っているのは女子中学生とのことで
アニメで聴く前はロリロリな感じを想像していたのですが
思っていたよりも随分と大人っぽい歌声。
作詞作曲があのkzさんということもあって
購入してみました。

Tr.1「irony
やっぱ桐乃の歌…なのでしょうか。
kzさんの曲の一つ「Packaged」をより明るく、
花が咲くような感じにした雰囲気。
詞の方はちょっともどかしくて切ない感じです。
桐乃の歌という前提でこの歌詞を京介が読んだら
きっとこう言うでしょう。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない

Tr.2「ココロの引力」
作編曲はkzさんではありませんが、
少し切なげながらもキラキラしているサウンドは
Tr.1に通じるものがあります。

Tr.3「Neo Moon」
何故か「キャッツアイ」を思い出してしまった私は
もう歳なのでしょうか。
何となく80~90年代を感じます。
脳内であやせの百合ソングに変換して聴いております。


スポンサーサイト

テーマ: お気に入り&好きな音楽
ジャンル: 音楽

タグ: irony ClariS kz 俺の妹がこんなに可愛いわけがない

コメント

非公開コメント

検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

koyak

Author:koyak

好きな言葉は日進月歩。
得意技はフェードアウト。

ラノベもゲームも漫画も
大好きだけど、
そんなものが大好きな自分は
かなり嫌い。
そんな奴です。

<<惚れている人、グループ>>
(敬称略)
・司馬遼太郎
・米澤穂信
・野村美月
・浜渦正志
・大嶋啓之
・光田康典
・新居昭乃
・kukui

<<惚れている作品>>
・燃えよ剣
・「ウィザーズ・ブレイン」
・「"文学少女"」
・「ヒカルが地球にいた頃」
・東雲侑子は短編小説をあいしている
・とある飛空士への追憶
・Xenogears
・るろうに剣心
・いいひと。
・帯をギュっとね!