最新記事
カテゴリ
SF (15)
FC2カウンター
RSSリンクの表示

[漫画]PEACE MAKER 鐡 6

作者:黒乃奈々絵
出版:MagGarden


まず、連載が続いていたこと、
作者様にちゃんと完結させる気があったことに
ぶったまげました!

新撰組副長、土方の小姓として仕える少年・市村鉄之助。
後に土方歳三と函館まで行動を共にし、
土方の遺品「和泉守兼定」をその故郷・日野に
持ち帰ることになる男が主人公を務める作品です。

5年前(!)に出た前の巻では
鉄之助が坂本龍馬暗殺犯の濡れ衣を着せられ、
海援隊隊士たちから命を狙われる羽目に。
更に同時進行で新撰組が伊藤甲子太郎一派の罠にはまり
どちらも大ピンチ!
その裏にはかつて鉄之助の親友になりかけた少年、鈴の姿が…。
どうなる「油小路編」!?
てところで終わっておりました。

いやぁ…感慨深いです…!
歴史原理主義者な方が見たら泡吹いて倒れてしまいそうな
ぶっ飛んだ展開!潔いまでのアレンジぶりが好きでした。

「油小路編」の結末は、
それぞれのピンチからの脱出も、
伊藤や藤堂の最期も、
思っていたよりはあっけないものでした。
しかし、これからも続く悲劇と絆を想像させられる
良い終わり方だったと思います。

そして作者後書きと次巻予告には「北上編」の文字が!

"新撰組"はもうすぐ崩壊を迎えます。

けれど函館まで戦い続ける土方の、
戊辰戦争後も生き続ける
鉄之助の、斎藤の、永倉の戦いはまだまだ続くわけです!

司馬遼太郎の「燃えよ剣」では戊辰戦争前後にさっさと
とんずらする市村兄がどう動くのか?
鈴やヒロイン(笑)なあの娘がどう関わっていくのか。

…楽しみ過ぎるっ!!

また休載が入るようですが、
今度は待ちますよ!
5年でも!10年でも!!
スポンサーサイト

テーマ: マンガ
ジャンル: アニメ・コミック

タグ: 新撰組 黒乃奈々絵 MagGarden PEACE_MAKER_鐡

コメント

非公開コメント

検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

koyak

Author:koyak

好きな言葉は日進月歩。
得意技はフェードアウト。

ラノベもゲームも漫画も
大好きだけど、
そんなものが大好きな自分は
かなり嫌い。
そんな奴です。

<<惚れている人、グループ>>
(敬称略)
・司馬遼太郎
・米澤穂信
・野村美月
・浜渦正志
・大嶋啓之
・光田康典
・新居昭乃
・kukui

<<惚れている作品>>
・燃えよ剣
・「ウィザーズ・ブレイン」
・「"文学少女"」
・「ヒカルが地球にいた頃」
・東雲侑子は短編小説をあいしている
・とある飛空士への追憶
・Xenogears
・るろうに剣心
・いいひと。
・帯をギュっとね!