最新記事
カテゴリ
SF (15)
FC2カウンター
RSSリンクの表示

[ゲーム]ガンダム無双3

ハード:PS3
制作、販売:Koei、バンダイナムコゲーム


これまで無双シリーズは三国も戦国もガンダムも北斗も
未プレイでしたが、ガンダムUCやダブルオーの機体を使って
大暴れできると聞き、購入してしまいました。

コンプリートにはまだまだかかりそうですが
ストーリーモードは一通りクリアしたのでその感想を。

爽快感はかなりのものです。
大技をぶっ放して誘爆で敵を次々と倒していく時の
「暴れてる感」といったらもう。
操作はシンプルな上に全機体共通なので覚えやすいです。
グラフィックはさすがに綺麗。
アニメのイメージを損なっていないところも素敵です。
ラスボスの出でたちが「騎士ガンダム物語」(特に「光の騎士」までの時代)に
子供の頃ハマっていた人間にとってはニヤリとさせられるもの
だったりとファンサービスも忘れていません。

不満だった点は二点。ストーリー部分と戦場マップ。
ストーリーは一言でまとめると「あって無きが如し」です。
あれだけの数のキャラを話に絡ませているだけでも凄いとは思いますが
とってつけたような印象を受けてしまいました。

戦場マップはごく一部を除いてランダム。
拠点配置もランダム。
パターン数が少ないため何度も同じようなマップを
プレイすることになります。
ミッションごとの違いも敵味方の戦力、エース機の配置以外は
殆どないため作業ゲーをやっている気分になることも。
できればステージ、ミッションごとに特色がもっと欲しかったです。

ガンダムファン以外には余程の無双シリーズ好きでない限り
オススメはできませんが、
お気に入りのモビルスーツでサクッと一暴れしてストレス解消!
というようなノリで楽しむ分には最適な一本ではないでしょうか。

スポンサーサイト

テーマ: ゲーム
ジャンル: ゲーム

タグ: ゲーム ガンダム無双 PS3

コメント

非公開コメント

検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

koyak

Author:koyak

好きな言葉は日進月歩。
得意技はフェードアウト。

ラノベもゲームも漫画も
大好きだけど、
そんなものが大好きな自分は
かなり嫌い。
そんな奴です。

<<惚れている人、グループ>>
(敬称略)
・司馬遼太郎
・米澤穂信
・野村美月
・浜渦正志
・大嶋啓之
・光田康典
・新居昭乃
・kukui

<<惚れている作品>>
・燃えよ剣
・「ウィザーズ・ブレイン」
・「"文学少女"」
・「ヒカルが地球にいた頃」
・東雲侑子は短編小説をあいしている
・とある飛空士への追憶
・Xenogears
・るろうに剣心
・いいひと。
・帯をギュっとね!