最新記事
カテゴリ
SF (15)
FC2カウンター
RSSリンクの表示

[映画]ソーシャル・ネットワーク

クール。

劇中に何度か登場するキーワード。

広告はダサい。クールに!
そんな精神で作られたらしいfacebookのイメージ通りに、
実にクールな映画でした。面白かった!!

世界最大のSNS「facebook」。
その創始者、マーク・ザッカーバーグを中心に、
とある訴訟の話し合い場面と
証言を元に過去を振り返るという形で
facebook立ち上げ~成功までのエピソードとが
交互に切り替わりながら語られます。

変な恋愛要素やお涙頂戴が入ることなく
淡々と、でも劇的に展開される成功と裏切りのドラマ。
会話のテンポが恐ろしいほど良く、
これといった山場やあっと驚く展開があったわけでもないのに
上映時間があっという間に過ぎていきました。

混沌と野心とチャンス溢れる空気が良い意味で「アメリカらしさ」に
満ちていて、観に行って良かった!!と思える作品でした。

満足!!
スポンサーサイト

テーマ: 映画感想
ジャンル: 映画

タグ: 映画 ソーシャル・ブックマーク

コメント

koyakさんこんばんは♪
拙ブログにコメントとトラックバック賜りましてありがとうございます!ヾ(^∇^)
私、この映画を観てから、koyakさんに是非感想をお聞きしたいと思っておりました(笑)
映画では、聞き慣れない用語が出て来て、解らない所もありました。しかし素人の私でも楽しめました。
用語を調べてからまた見たら、面白さが違うのでしょうね。次見る時はDVDです!多分巻き戻しばかりする事になるのでしょうね。
マークは仲間と裁判沙汰になり、和解したようですが、
大学生のうちからお金のやり取りが半端ではないですね…。
アメリカ人らしいです。日本ではなかなか有り得ないです。
facebookを最近始められる方々がいますが、これから益々増えるのでしょうか。
私には多分無理wΣ( □ ;)クールなkoyakさんが羨ましいですw

Re: タイトルなし

>愛知女子さん
こんばんは。コメント&トラックバックありがとうございます。
観終わった後、これは愛知女子さんの記事にコメント書かねば!
と思いました!
確かに「会社作るから金よこせ」とはなかなか言えません(笑)
でもたったの1,000$(10万円今なら8万x千円?)程度で
企業ってできるものなんだな~、と感心したりもしていました。
(映画なので多少のアレンジはあるかと思いますが)
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画鑑賞【ソーシャル・ネットワーク】映画でもゼッケンバーグ役の着ているモノは同じだった?

映画、小説を創るにあたって、ゼッケンバーグ、エドゥアルド当人たちから取材を受ける事は出来なかったらしい。が双方、秘密裏に鑑賞したとの事。その時にゼッケンバーグ氏は自分の着ていたメーカーの服と同じだっ...
検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

koyak

Author:koyak

好きな言葉は日進月歩。
得意技はフェードアウト。

ラノベもゲームも漫画も
大好きだけど、
そんなものが大好きな自分は
かなり嫌い。
そんな奴です。

<<惚れている人、グループ>>
(敬称略)
・司馬遼太郎
・米澤穂信
・野村美月
・浜渦正志
・大嶋啓之
・光田康典
・新居昭乃
・kukui

<<惚れている作品>>
・燃えよ剣
・「ウィザーズ・ブレイン」
・「"文学少女"」
・「ヒカルが地球にいた頃」
・東雲侑子は短編小説をあいしている
・とある飛空士への追憶
・Xenogears
・るろうに剣心
・いいひと。
・帯をギュっとね!