最新記事
カテゴリ
SF (15)
FC2カウンター
RSSリンクの表示

[アニメ]魔法少女まどか☆マギカ

制作:シャフト


絵柄とは正反対のダークで容赦ない展開や
震災による放送休止などで話題のアニメ
ようやく最終話まで観ることができました。

手放しで「めでたしめでたし~」とはなりませんでしたが
10話までのあの救いのない展開からよくぞここまで!
というくらいに前向きな方向に着地したように思えます。

主人公も9話くらいまでずっとウジウジし続けていましたが
11、12話では見事に主人公しておりました。
…というか主人公らしいとかそういうのを超越していました。。。

10話で裏側が明らかになってからは完全に
主人公代行兼ヒロイン状態だった暁美ほむらも
最後の最後まで友情という名の愛に突っ走っておりました。
OPテーマといい、10~12話といい、
主人公は鹿目まどかかもしれませんが
物語は暁美ほむらの物語だったような気がします。

「魔法少女」ものをこれまで観たことがなかったのですが、
いやはや、これ以上ないくらいに大満足です。
スタッフ、キャストの方々、お疲れ様でした!
素敵な物語を有難うございます!!
スポンサーサイト

テーマ: アニメ・感想
ジャンル: アニメ・コミック

タグ: アニメ シャフト 魔法少女まどか☆マギカ

コメント

No title

いやぁ・・・面白かったねこれ!!
シユウさん大満足ですよ!

11、12は本当に神だった
すばらしい感動を、ありがとう!!

Re: No title

>シユウさん
いや~、神でしたね。
序盤でまどかが付けてもらったリボンが
最後にあのような形で絡むとは!
スタッフの方々本当に有難う!!です。
非公開コメント

検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

koyak

Author:koyak

好きな言葉は日進月歩。
得意技はフェードアウト。

ラノベもゲームも漫画も
大好きだけど、
そんなものが大好きな自分は
かなり嫌い。
そんな奴です。

<<惚れている人、グループ>>
(敬称略)
・司馬遼太郎
・米澤穂信
・野村美月
・浜渦正志
・大嶋啓之
・光田康典
・新居昭乃
・kukui

<<惚れている作品>>
・燃えよ剣
・「ウィザーズ・ブレイン」
・「"文学少女"」
・「ヒカルが地球にいた頃」
・東雲侑子は短編小説をあいしている
・とある飛空士への追憶
・Xenogears
・るろうに剣心
・いいひと。
・帯をギュっとね!