最新記事
カテゴリ
SF (15)
FC2カウンター
RSSリンクの表示

[小説]俺の妹がこんなに可愛いわけがない8

作者:伏見つかさ
イラスト:かんざきひろ
レーベル:電撃文庫


面白かった!!

ネットニュースで破り捨てた奴がいるとかいう話を
聞いていたのでどんな出来なのかとヒヤヒヤしていたのですが
…面白かった!!
むしろ個人的には今までで一番グッときた!!巻でした。

全体的には黒猫無双でしたが
終盤の天使を通り越して菩薩と化した桐乃や
全てを見通しラスボス臭を漂わせつつある麻奈実、
今までになくわかりやすいデレを見せてくれたあやせなど、
黒猫の突撃をきっかけ(?)にして各キャラが
意外な一面をさらけ出してくれております。

中でもこの巻で桐乃が見せた言動は
7巻での出来事を梃子にした京介への好意と独占欲が感じられ、
なお且つそれはあくまで妹として、家族として、
であることもよくよく伝わってきました。
実は異性として好き、などというエロゲ展開にならなくて
本当に良かった。。。

このまま完結してもおかしくない展開でしたが
後書きを読む限りでは作者様はまだまだ続けるつもりのよう。

麻奈実の台詞からはハーレム展開の気配も
最後にはきちんと京介が答えを見つける気配も感じられますが
果たしてどうなることやら。

次巻もじっくりたっぷりと待ち焦がれたいと思います!
スポンサーサイト

テーマ: 感想
ジャンル: 小説・文学

タグ: ライトノベル 電撃文庫 伏見つかさ かんざきひろ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない

コメント

No title

あれをやぶりすてたやつがいるんですか!?
そいつは多分ラブコメが好きじゃないんだろうな……


リレー小説のほうの文章修正しておきました!
申し訳ない……
カイルってどこのディスティニー2だよ……orz

Re: No title

>hiroogerさん
ネタバレが怖くて私も詳しい内容は読んでいないのですけどね。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8巻 やぶる」とかで検索すると
出てきます(^^;

小説の方、修正確認しました。
小姑みたいなこと書いてお恥ずかしい限りっす(^^;

koyakさん、こんにちは!
こ、これはもうライトではないです…。
ひょえ?まだまだ続きそうですか。Σ( □ ;)すごい…。
あと、携帯から見やすくなって嬉しいです。
ではでは

Re: タイトルなし

>愛知女子さん
お、見やすくなっていますか!?良かった。
携帯用壁紙の方も最近付け変えてみました。
変えてよかった!

「俺妹」は何だかんだ言って長~く続いていますが
一冊一冊はライトノベルらしい会話主体のお手軽に読める
作品だと思いますよ~。
非公開コメント

検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

koyak

Author:koyak

好きな言葉は日進月歩。
得意技はフェードアウト。

ラノベもゲームも漫画も
大好きだけど、
そんなものが大好きな自分は
かなり嫌い。
そんな奴です。

<<惚れている人、グループ>>
(敬称略)
・司馬遼太郎
・米澤穂信
・野村美月
・浜渦正志
・大嶋啓之
・光田康典
・新居昭乃
・kukui

<<惚れている作品>>
・燃えよ剣
・「ウィザーズ・ブレイン」
・「"文学少女"」
・「ヒカルが地球にいた頃」
・東雲侑子は短編小説をあいしている
・とある飛空士への追憶
・Xenogears
・るろうに剣心
・いいひと。
・帯をギュっとね!