最新記事
カテゴリ
SF (15)
FC2カウンター
RSSリンクの表示

[CD]Zzz

歌:佐咲紗花
作詞作曲編曲:前山田健一
レーベル:Lantis


TVアニメ「日常」のEDテーマです。

ジャケ絵通り、「おやすみなさい」な気分になる優しい一枚。

Tr.1「Zzz
思わず曲に合わせて軽く指を鳴らしながらハミングしたくなります。
リズムも歌声もいい夢見れそうな気分になります。
アニメでも流れる1番部分も素敵なのですが
このフルバージョンで収録されている間奏からの展開が最高です。
優しげで緩やかなのは変わらないのにきちんと山があって
ちょっと目がうるんでくるものがあります。

Tr.2「ガッコーガッコーLIFE!!」
ザ・アニソン!!ハイテンションでコミカルな楽曲です。
おしとやかな1曲目とは違って弾けまくり。
ウキウキと心躍ります。

Tr.3「Zzz(Acappella Version)」
1曲目のアカペラアレンジ。
この曲の優しげで緩やかな部分が更に強調された印象です。
バックコーラスとのハモりとの相乗効果でもって
ますます癒されまくりです!

Tr.4「Zzz(Bossa Nova Version)」
今度はボサノバアレンジ。
こちらはのどかなテンポが更に強調された印象です。
ついついユラユラと曲に合わせて身体が動いてしまいます。

佐咲紗花さんの歌声は「日常」で初めて聴いたのですが
本当に素敵な声だと思います。
適度に粘性のあるまったり目な歌い方なのに張りもちゃんとあるというか。
ズキュンとくるものがありました。

スポンサーサイト

テーマ: お気に入り&好きな音楽
ジャンル: 音楽

タグ: 佐咲紗花 前山田健一 Zzz 日常 Lantis

コメント

非公開コメント

検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

koyak

Author:koyak

好きな言葉は日進月歩。
得意技はフェードアウト。

ラノベもゲームも漫画も
大好きだけど、
そんなものが大好きな自分は
かなり嫌い。
そんな奴です。

<<惚れている人、グループ>>
(敬称略)
・司馬遼太郎
・米澤穂信
・野村美月
・浜渦正志
・大嶋啓之
・光田康典
・新居昭乃
・kukui

<<惚れている作品>>
・燃えよ剣
・「ウィザーズ・ブレイン」
・「"文学少女"」
・「ヒカルが地球にいた頃」
・東雲侑子は短編小説をあいしている
・とある飛空士への追憶
・Xenogears
・るろうに剣心
・いいひと。
・帯をギュっとね!