最新記事
カテゴリ
SF (15)
FC2カウンター
RSSリンクの表示

[小説]涼宮ハルヒの溜息

作者:谷川流
イラスト:いとうのいぢ
レーベル:角川スニーカー文庫


流行りものというのは、あえてブームを過ぎてから
手に入れるのも時にはいいのではないかと思います。
ブームのピークが去ってもなお面白いと思えるのであれば、
それは(少なくとも自分にとっては)本当に
面白いものだと言えるのではないかと。

そんな言い訳をしつつ今更ハマっている
涼宮ハルヒ」シリーズの第二弾です。

この巻では文化祭に向けて涼宮ハルヒ率いる
SOS団の映画撮影の話が語られています。
間にいろいろ素っ飛ばしているエピソードが
あるようですが、きっとそれは
続刊で語られるのでしょう。

前回でも十分ぶっ飛んではいましたが、
今回の涼宮ハルヒは、ちょっとやり過ぎというか、
DQNすれすれというか。先輩虐待。

終盤での主人公と仲直りするときのやり取りで
「OK!全然OK!!」という気になれましたが、
それまではちょっと読んでて辛い部分が
ありました。
(作者の狙い通り…だったりするのかも)

いろいろ解決した最後は「やっぱ面白ぇわ」
という結論に結局落ち着くわけですが。
スポンサーサイト

テーマ: 感想
ジャンル: 小説・文学

タグ: ライトノベル 角川スニーカー文庫 谷川流 いとうのいぢ 涼宮ハルヒ

コメント

非公開コメント

検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

koyak

Author:koyak

好きな言葉は日進月歩。
得意技はフェードアウト。

ラノベもゲームも漫画も
大好きだけど、
そんなものが大好きな自分は
かなり嫌い。
そんな奴です。

<<惚れている人、グループ>>
(敬称略)
・司馬遼太郎
・米澤穂信
・野村美月
・浜渦正志
・大嶋啓之
・光田康典
・新居昭乃
・kukui

<<惚れている作品>>
・燃えよ剣
・「ウィザーズ・ブレイン」
・「"文学少女"」
・「ヒカルが地球にいた頃」
・東雲侑子は短編小説をあいしている
・とある飛空士への追憶
・Xenogears
・るろうに剣心
・いいひと。
・帯をギュっとね!