最新記事
カテゴリ
SF (15)
FC2カウンター
RSSリンクの表示

[映画]のぼうの城

 面白かった!

 時は戦国後半戦。秀吉は北条征伐を実行に移し、主人公の成田長親がいる忍城もその標的の一つとなっておりました。

 原作に忠実に、且つダイナミックに映像化されていて、原作ファンとしても大満足な作品。どうやら脚本と映画の話が先にあったようなので原作に忠実というのは正確には違うのかもしれませんが(^^;。
 秀吉視察の報を聞いて冷静さを失った三成が「撃て」、とボソリ命じる場面はゾクリときました。

 「それが世の習いと申すなら、このわしは許さん」
 「真に良い戦でござった!」(そのせいで犠牲になった人も沢山いるわけなのですが)
 往年の少年漫画を彷彿とさせる熱さ。今風の軽さがあるけど、ここではいい方に結びついている気がします。
 
 ごちそうさまでした!
スポンサーサイト

テーマ: 映画感想
ジャンル: 映画

タグ: 映画 のぼうの城

コメント

No title

おお、ご覧になりましたか!
そうなんですか、映画化の話が先だったのですね。
どしょっぱちの水責めの場面圧巻でした。
想像していたよりもスケールの大きい映画だと思います。
成田のお殿様尾張藩で生涯閉じられてたとは知らなかったですwwww
エンドロールに石田堤の跡が出てきましたね。
行かれましたか?

Re: No title

>愛知女子さん
こんにちは。愛知女子さんもご覧になっていましたか!
水どっぱあぁん!なシーンは迫力ありましたね~。
石田堤は行ってみよう行ってみようと思いつつも未だ果たせず。
私が住んでいるところから電車で二時間弱という微妙な遠さが
壁になっております(^^;

No title

こんにちは!
そんなに離れているのですか。
ならばわざわざ石田堤だけ見に行くというのはちょっと・・・。
映画になったからなにか楽しいイベントでもあれば別ですがww
2時間弱・・・新幹線で名古屋から東京に行くようなものですね(笑)

Re: No title

>愛知女子さん
こんにちは。
そうなんですよね~。こちらも田舎、あちらも田舎で
どうにも時間がかかってしまうのです。
新幹線で名古屋~東京、と考えると更に遠く感じますね(笑)
非公開コメント

検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

koyak

Author:koyak

好きな言葉は日進月歩。
得意技はフェードアウト。

ラノベもゲームも漫画も
大好きだけど、
そんなものが大好きな自分は
かなり嫌い。
そんな奴です。

<<惚れている人、グループ>>
(敬称略)
・司馬遼太郎
・米澤穂信
・野村美月
・浜渦正志
・大嶋啓之
・光田康典
・新居昭乃
・kukui

<<惚れている作品>>
・燃えよ剣
・「ウィザーズ・ブレイン」
・「"文学少女"」
・「ヒカルが地球にいた頃」
・東雲侑子は短編小説をあいしている
・とある飛空士への追憶
・Xenogears
・るろうに剣心
・いいひと。
・帯をギュっとね!