最新記事
カテゴリ
SF (15)
FC2カウンター
RSSリンクの表示

[小説]ビアンカ・オーバースタディ

作者:筒井康隆
イラスト:いとうのいぢ
レーベル:星海社FICTIONS


 「プロフェッショナルなやっつけ仕事」という印象。

 ・・・・・・なんですが、「家族八景」などの他作品のノリを考えると、作者様はこういう作風の方・・・・・・なのでしょうか。
 生物実験のためなら"何でも"やっちゃう女の子、ビアンカが好奇心の赴くままにあんなコトやこんなコトをしつつ未来を救っちゃうお話です。
 男性読者は「・・・・・・ええ~・・・」と身体の一部を押さえつつどん引きしてしまうこと請け合い。
スポンサーサイト

テーマ: 読書感想
ジャンル: 本・雑誌

タグ: ライトノベル 星海社FICTIONS 筒井康隆 いとうのいぢ ビアンカ・オーバースタディ

コメント

お久しぶりで……申し訳ありません!
こんなところでご報告も何ですが、二月に転職しました(^-^;
クソ上司とはおさらばです。まだまだ新しい環境に慣れませんが、しばらくは頑張りたいです。

きゃー何その内容、ちょー気なる! とはしたなくも鼻息を荒くしております。筒井さんって、つかみ所のない社会派ってイメージだったのですが、どうなんでしょう? シビアなんだか人間好きなんだかってよく分からん感じです(^-^;
図書館にあれば呼んでみます。

Re: タイトルなし

>もぃもぃさん
コメントありがとうございます。

おお、転職ですか!?
ブログを拝読する限りでは色々たまっていそうでしたものね(^^;
新天地での更なるご活躍を祈っております。

社会派・・・・・・男どもの深刻なヘタレ化・草食化を浮き彫りにしている、という意味では
この作品も社会派な作品と言えなくもない・・・・・・?
もし私が図書館の司書だったら、こんな教育によろしくない本は絶対に置きません(笑)
各章のタイトルからして口にするだけでセクハラ容疑がかけられそうなシロモノですから・・・・・・。
非公開コメント

検索フォーム
月別アーカイブ
プロフィール

koyak

Author:koyak

好きな言葉は日進月歩。
得意技はフェードアウト。

ラノベもゲームも漫画も
大好きだけど、
そんなものが大好きな自分は
かなり嫌い。
そんな奴です。

<<惚れている人、グループ>>
(敬称略)
・司馬遼太郎
・米澤穂信
・野村美月
・浜渦正志
・大嶋啓之
・光田康典
・新居昭乃
・kukui

<<惚れている作品>>
・燃えよ剣
・「ウィザーズ・ブレイン」
・「"文学少女"」
・「ヒカルが地球にいた頃」
・東雲侑子は短編小説をあいしている
・とある飛空士への追憶
・Xenogears
・るろうに剣心
・いいひと。
・帯をギュっとね!